« 225は窓埋め完了。 | メイン | みんなで儲けましょう。その36 »

週末の銘柄。

今週は225の動きを完璧に読みました。
現物も窓埋めし、当然の様にリバウンドして終了しました。
週足は5日線で頭を押さえられた陰線の十字足。
外人さんは来週からクリスマス休暇に入る人もいます。
外人の手仕舞いと税金対策の売りに対し、
15日に発売される四季報相場やボーナスによる買い需要。
来週は15000~15550のボックス相場と見るべきなのでしょうか。
日柄調整も良いですが、私は値幅調整が良いと思ってます。
それは木曜の下げで投資マインドが変化した事や、
15000円より上は踏まれた売り方の投げによる部分が大きいと思ってるからです。
なのでボックスの下限は25日線を意識する処まであるかと。
私は金曜前場は寄り時間にバタバタで、コール買いはタイミングを外してしまいました。
後場はプットを何処で買うかに集中したのですが、
朝の出遅れでコールを持ってない事と利益を逃してしまって事で、
焦ってしまい少し早くプットを買ってしまいました。
投資に焦りは禁物ですね。でも後場安くなったところで買えたので良しとします。
来週は予定通りに、プットを何処で利確してコールを買うかを考えたいと思います。
個別なら真ん中の持株は利喰い優先か、デイトレ対応。
225に連れて中小型株や新興が押した処は買いで。
来年狙えるHCは銘柄を絞った上で、
短期~中期での買い場探しはそろそろあるかなと思ってます。

quickで225現物の週足を見ていたら今週は長い下髭の陰線。
寄り天で首吊りの陰線になってるんですよね。
変だと思い先物の足を見たら、十字足。
現物と先物の足が異なるのは可笑しくないですが、
変なので日足を見て週足を考えれば、やはり十字足です。
監視してたので気がつきましたが、終値ベースの表示なんですね。
最近月曜と金曜の値動きが大きいので、週足も気を付けないと。
何処のチャートを見るかで形が全く違う。
リスクって色んな処に潜んでるんですね。

MLへの投稿銘柄です。
7007佐世保重工業
中長期のオススメ銘柄。
目標達成は嬉しいです。
ホルダーの皆様おめでとうです。
先週のEストアーに続き良いパフォーマンス。
200割れから250まで。再度210から280円調超まで。
その都度書き込みしてきました。
さらに300超えでの売り監視と完勝だと思います。
信用で建ててれば回転しなくても資金が倍になってる値幅。
日中監視できない方や目先の売買が苦手な方は
目先の売買を追いかけず、こんな銘柄が良いと思いますよ。
美味しかったですね、良かったです。
4304Eストアー
見事に目標達成となりました、おめでとです。
上げ出したら早かったですね。あっと言うまでした。
安い玉持ってない方は、見てるだけとなったのでは?
みんなで儲ける為に出してるオススメ銘柄です。
動いてから買えない方は、安い時に買ってください。
そのために安く買える株を出してるつもりなので。
目標達成後の押しから5日線で切り返し、金曜日はストップしました。
私は金曜日も周りにギャップアップ狙いの買いを勧めて、買った方多いです。
イメージ通りの動きで月曜は利確出来そうで良かったです。
明光同様に、目標達成後も美味しいようですね。
3310JIMOS
オススメ銘柄です。そろそろ材料が欲しいところ。
なかなか30割れないですね。下値は堅いのでしょうか。
やはり買いベストは当初から書いてる通り30飛び台なんですね。
09/28の295000もまだ可能性がありますが、
30は心理的な節目で来週も良い買い場だと思います。
買うのは動いてからでも良いですが、安い間にどうぞ。
指していれば思わぬ突っ込みが買えるんですよね。w
目先の株価を追いかけるより、材料待ちのゆったり投資が私は好きです。
私は残りは上げに合わせて買い増す予定です。
2743ハイブリッドサービス
これもオススメ銘柄。ま、見ててください。
って書いてますが、今週もしっかり買いが入ってます。
売り方さんで136に拘ってる方がいる感じですね。
13万円台のボックスになってますが、
下値不安はなく安心感があります。
6670MCJ
ただのパソコン屋から変身中。
分割発表で上下しましたが、さてどうなるんでしょう。
年末で権利落ちなので、タイミングが難しくなりました。
材料出し過ぎで消化不良気味です。
今の株価位置は週足だとまだまだ。
目標は高いです。w
四季報銘柄
四季報で良く書かれる会社は発売後動きます。
来週前半も買っていきたいところです。
業績変化やインフルエンザや耐震等視点は色々です。
誰もが知ってそうな事でも、ポジティブなネタには
改めて見直しがいが入ります。
2462ジェイコム
今回の件は、考えさせられる事は沢山ありました。
ジェイコム株の収拾について、
東証の責任とシステムに対する信頼性について、
投資に対する倫理観やスタンスの問題、
投資リスクやミスに対する警告etc...。
木曜にも書いたのですが、
パソコン価格で桁を間違えて表示た件を思い出しました。
私は発見しても買いませんが
(買おうとしてた物の価格が、間違えてるよってメールした事もあります)、
買う人もいます。人それぞれだと思います。
ただパソコンとの違いは、株取引だと言う事。
金融庁、東証、証券各社、個人で色々立場論があり、
またこの株の当事者か否かでスタンスは違うと思います。
毎度の事ですが、お役所的な収拾では納得できないので、責任の所在も明確にすべきです。
証券会社、大口、個人の格差は早急に埋めて欲しいと思います。
関係者は情報や時間、タイミングに対してもっとシビアに考えるべきで、
より公正で本来の投資とは関係ないリスクは排除して欲しいと思います。
今回の件を隣の芝生とするのでなく、学べる処は学んでください。

もし個人がIPO銘柄を初日から空売りできればどうなるでしょう。
有り得ない売買が成立する市場を外人さんは信頼できるでしょうか。
個人が間違えたからって、誰も発注ミスを救済してくれないですよね。
バーチャルではなくリアルな売買で、結果は即収益に反映されるものです。
会社の内容も理解せず、値動きだけで株価を追いかけていませんかetc...。
書き出したらキリがないですね。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 10, 2005 06:36 PM

コメント

きょう列伝くんは目先の戻しに対応。
利確を優先した。

投稿者 BlogPetの列伝くん : December 11, 2005 11:08 AM

子供へのクリスマスプレゼントでたまごっち関連の商品が人気だと聞いたのですが、作っている会社はBANDAIでいいのでしょうか?

本社は上場していないようなのですが、どの子会社がたまごっちに関わってるのかわかりません

皆様教えてください。

投稿者 komegu : December 10, 2005 11:28 PM

コメントしてください




保存しますか?