« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その25 »

大切な相場観。

相場観が無いとなかなか勝てません。
全体も個別もこれからどうなるのか、見通しを持つのは大切です。
強弱感や方向性を読んで初めて、売買の事が語れるかと。
個別のチャート分析が上手くても、デイトレに必要な勘やセンスがあっても、
全体の相場観が無いと売買は上手くいきません。
これに個別の情報や背景が読めれば、大きく取れる様になります。
休みの日は、個別株の背景を考え、情報を分析しましょう。
それに地合いがどう影響して、チャートがどう形成されるか。
最近流行のデイトレさんの本読んだだけで勝てる錯覚に嵌るのは怖いですよ。
やはり何も知らないで株に勝つと思うのは甘いです。
会社の事を調べないで株を買うような投機はいつか大火傷をします。

投稿者 AD_Kaz : September 24, 2005 03:12 PM

コメント

大切などなるのか
ネットで甘いですチャートや、強弱や、強弱など読んだだけで勝てる
個別株と個別とか、休みや投機とか、怖いです背景などをデイトレするかもー


投稿者 BlogPetの列伝くん : September 25, 2005 03:44 PM

コメントしてください




保存しますか?