« みんなで儲けましょう。その24 | メイン | 本日の銘柄。 »

投資環境。

昔(といってもほんの5年ほど前)と較べて個人の投資環境は大きく変わってます。
リアルタイム株価でも驚きでしたから、今の投資用アプリはホントに凄いと思います。
MLやブログ等を上手に活用するのにも、PCのちょっとした知識が有効だったりします。
今は株の売買発注も情報の入手も、銘柄の監視も全てPCで出来てしまいます。
PCやモニターを何台も使って売買してる人も珍しく無くなっています。
これからは株が詳しいだけではダメですね。
PCのハード、ソフトの事も理解しないと儲けられなくなり始めてます。
私はこの休みに、RSSとエクセルで銘柄を効率よく管理出来る
使い勝手の良い物が出来ないかと悪戦苦闘してます。
値動きや出来高の変化、節取り、筋の仕掛けなどを自動的にチェックできるものを作れないかと。
上手く出来たら公開しますね。
出来たソフトに情報中心に集めた私が監視してる300銘柄を乗せれば、
結構パフォーマンスは高い物になると思ってます。
読者の皆さんも使ってるソフトで良い感じのものがあれば教えてください。

投稿者 AD_Kaz : September 19, 2005 03:11 PM

コメント

いつもありがとうございます。
ソフトを自分で作るって凄いですね。
日曜日のコラムに書かれてましたが
初心者むけにこだわらず、
もっと沢山いろんなことを
書いていただけたらと思います。

投稿者 oggi : September 20, 2005 06:35 AM

コメントしてください




保存しますか?