« 本日も焦点ボケ。 | メイン | みんなで儲けましょう。その22 »

本日の銘柄。

日経平均は金曜日は高値引けの12600.00でした。
2週間前の高値と並んだ形ですが、来週は少し下を試す感じがします。
外人さん次第なので、何とも言えませんが。
日替わりで物色されてる東証も
トラブルの影響があまり感じられないJQも問題ないようですが、
一本値になったHCを筆頭に振興は冴えない展開となってます。
ガンホーは止まった様ですね。
今は新株の倍の値段ですが、今後は子株還流へ向けて、
上下しながら乖離を埋めていく形になります。

私は数ヶ月かけて緩やかに上昇していく株が好きなのですが、
最近の個人投資家はどうしても目先の動きに興味が向くようです。
今週は個別でディーラーとデイトレさんにオモチャにされてる株が多かった様ですが、
ボロ株やオモチャ株はあまりにも実体から乖離し過ぎていて、
積極的に売買する気にはなれません。
それならしっかりと筋の動きが見て取れる仕手株の方が良いかなと。
押し目から動意付いてる紀州紙等を監視してます。
それでも私より保守的な方は、仕手株は邪道だとなるのですが。
大事なのは情報や目先の上下に振り回されない事です。

4308Jストリームの買い2109三井製糖5142アキレスの売り
などタイミングを掴めば取れる銘柄は多いですね。
3882紀州製紙は面白い展開になりそうです。
7018内海造船など目先の方々のオモチャ株となった銘柄は、
週明けもディーラーの売買がポイントになりそうです。
それにしても今週はチャットやこのブログで書いてる
こんな動きになるのではとの読みの大半が当たってました。
チャットで書いた内海造船の売りが気がかりですが、
売り禁も逆日歩10倍も間に合うようにコメントできて良かったです。
両建てに持ち込む事で、金曜の売りはプラチナチケットになりました。

MLへの投稿銘柄です。
4308Jストリーム
高値取りました。
新値取りの高値陽線を受けての翌日に、
安く始まっての上髭陰線です。
相変わらずの癖の悪さですが、w
5日線を支持線に目標に向かって上昇期待です。
4668明光ネットワークジャパン
金曜も下髭でした。
連続して出ている下髭は何を意味するのでしょう。
下げたい方もこの辺りが底だと思っているのでしょうか。
売りもなく後場は今週で一番の買い意欲が感じられました。
これまでの銘柄同様に推奨から大きく押す場面は無いと思いますが、
コツコツと最後まで安いところを拾った方が大きく取れて、
みんなで喜べる銘柄になって欲しいと思います。
2743ハイブリッドサービス
今日も安心感ありました。
今週は下値で売りを待ってる動きでしたが、
結局大きく売り込む動きは出なかったですね。
6331三菱化工機
下値を拾った方は嬉しいでしょうね。
適度な調整を挟みながら、
5日線は綺麗に上昇しています。
2315SJホールディングス
週明は頑張って欲しいなと思います。
5日線と26週線をキープして欲しいです。
慌てずゆっくり上げてくれれば良いです。
4304Eストアー
今週は余力の関係で買えませんでしたが、
良いところですね、買いたいです。
3716アーティストハウス
金曜はもう少し深押ししても良いかなと思ってましたが、
5日線に跳ね返されました。
上と思う方は週明けに買い場がありそうです。
月末の子株還流まで楽しみましょう。
8103明和産業
連続して年初来高値を更新です。
もう充分な位置ですね。
ロスカットラインを決めて何処かで買わないと、
持ってない方は見てるだけになります。
3591ワコール
水曜に書いた通りの動きで、金曜も推移してしまいました。
ホントに凄いなと自分で感心です。
週明けは余力と相談です。w
5352黒崎播磨
お持ちの方は利確優先で。
と木曜に書きましたね。
週明けの動きで、再度買えるか検討です。
3882紀州製紙
正統派の仕手株の動きですね。
火曜が底だと見抜けたのは、
やはり仕手株好きだからですね。
そこからの60円幅は利確も良し、
持ち越しでも良しでした。
6460セガサミーホールディングス
木曜も書きましたが、買うなら押し目狙いで。
金曜の安値は打診買いの水準でしたが、
その後高値更新で、デイトレも出来ましたね。
こういう株は買い上がるのではなく、
買い下がりが良いと思います。
沢山買えずに上に行っても大丈夫です。
下げた場合のリスクは少ない方が安心です。
買えなくなっても他に沢山銘柄は有りますから。
2453ジャパンベストレスキューシステム
明日は心理戦ですよ。
と書きましたが、読めましたか。
寄りから長い下髭引いて、ストップ高となりました。
寄り売りの買い直しがベストトレードでしたね。
場中に板見てた方は、勝てましたよね。
8787UCS
長い陽線で孕んで中心線より下で引ける形になりました。
チャートセオリーでは下ですが、
私はここで揉み合い抜けの形を週明けに作り、
直ぐに放れると見ます。
今日は寝不足なので金曜の投稿銘柄は後日で。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : September 3, 2005 05:25 PM

コメント

こんばんは。
毎日のブログ更新お疲れ様です。
いつも参考にさせてもらっています。
私も穏やかに上がっていく銘柄が好きなので(短期決着も好きですが/笑)、今回の推奨もゆっくり上がってくれればと思っています。
気が付いたらプラ転していたが理想ですv

投稿者 mai : September 4, 2005 09:52 PM

個別を監視すればよかった?


投稿者 BlogPetの列伝くん : September 4, 2005 03:52 PM

コメントしてください




保存しますか?