« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その10 »

大きな流れも掴んでおきたい。

日経225のチャートは良い形だと思います。
4月の下げを取り戻す感じで、
25日線を抵抗線にして切り上げてる様に見えます。
TOPIXも戻りは鈍いですがそんなに悪くないと思います。
JASDAQのチャートはあまり良い感じには見えません。
25日線を越えられないようだと、
先月の安値が気になりなじめると思います。

日々の売買ではどうしても個別に目が行きますが、
取り敢えず全体の地合は頭に入れて置いた方が良いですよ。
皆さんはあまり興味がないかも知れませんが、
例えば電力株はチャートがとても綺麗です。
ペイオフの関係もあり、
中長期で買う資産株として買われてる方も多いのでしょう。
たまに中期銘柄もここで書いてますが
7007佐世保重工業も210円どころで何度かお勧めしてます。
私は安心して持っていられる株だと思います。

自動車でも金融でもハイテクでもそれぞれ好みがあると思いますが、
どれかひとつ大型株をPFに入れておくことをお勧めします。
地合いの流れを頭に入れ、その基準として判断するために、
役に立つと思います。
では良い週末を。

投稿者 AD_Kaz : June 11, 2005 11:06 AM

コメント

資産株などを売買。


投稿者 BlogPetの「列伝くん」 : June 12, 2005 11:00 AM

コメントしてください




保存しますか?