« 8/5の売買。 | メイン | 8/9の売買。 »

8/8の売買。

週末のNYは雇用統計良かったにもかかわらず、
結局大きな下髭で小幅なトコで引けました。
土曜にS&Pの格下げが出て、
伊西のデフォルト話しもあって、G7電話会合が決まり、
今朝東京が開く前に声明出すトコまで進みました。
G7は電話なので限界もあるんでしょうけど、
詳細なコメントが出ることもなく、
世界的な危機には共同で対応しますよって事でした。

さて、ココからはどうスタンス取るかですね。
センチメント悪化の最大要因は格付けネガティブでしたが、
債券は株と違って見通しが重要です。
それでも、実際にAAAからAA+に格下げされて、
更に見通しネガティブとなってくると、それなりに影響は出ます。
債券の基本になる米国の格下げですからね。
下げ局面でS&Pがね...って話しは出てはいましたが、
この格下げを100%織り込んでいたかとなると、不明です。
今週はFOMCがあって、週末はSQです。
ドル円含め、底打ち確定してからでも間に合うトコです。
それでも目先でって事なら余り引っ張らず、
幅出たら適度に利確優先の売買でしょうか。

出来高増えたのは良いですが、
今日もギャップで動けずの東京時間です。
欧州経てNY引けた後、さてどうしましょうかって
明日から売買しようかって感じですかね。
今日の寄りで決済して早々に夏休み入りの方も多いかも。
NYを見極められる方は持ち越してギャップ狙いですね。
「センチメントの悪化だけでなく、
資金の逃避を思わせる大きな投げですね。
このところの続落で気配を感じてはいても、
NYで皮膚感覚で確信持てない限り対応できない動き」。

さて、介入後は80円台付けたドルですが、
今日は77円台に入ってきてます。
「ドル円はしっかり底打ちの足を描いて欲しいトコ」で、
今週例え76台があったとしても、
77円台はしっかり底堅い動きを見せておきたいトコです。
先物は独自の動きを見たいですね。
「NY次第な東京でも、売られる理由がNYだけの話しなら、
ココで少しは乖離を埋める動きになっても良いトコかなと。
大震災で開いた乖離が埋まる方向で動いてる間に、
出来ればNYもドル円も底打てば良いんですけどね」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : August 8, 2011 03:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?