« 3/25の売買。 | メイン | 3/29の売買。 »

3/28の売買。

今週は新年度入りです。
週末に雇用統計、来週はSQですが、
やはり、今週も原発問題待ちになりそうです。
相変わらず、情報に対する不安、不信感が消えぬまま。
今朝も、専門家なら核分裂反応が停止してないって事になる数字を、
異常値に直ぐに気付いていながら、9時間以上も放置していたとか。
色んな専門家のコメント出てますが、
さて、どれがホントなんでしょうかって状態ですね。
原発もそうですが、
大震災の被災状況に、経済に与えるダメージ、
回復への道のりを早く見通せる状況になって欲しいなと。
電気に、水、食物等々混乱は我慢し、
何とか頑張ろうって心意気も、
明るい未来があってこそなのですが。

今週は桜も咲き始めます。
大震災後に膨らんだ違和感を少しでも解消して欲しいです。
「今週も原発問題で明け暮れました。
大震災後時間は経過しても全貌がなかなか見えてこないです。
不安は拡大し、混乱したままですね。
本来は被災状況から一歩進んで、
回復へ向けての話題、生活や経済活動が復旧していく様子が
数多く見られる筈のタイミングだと思います。
昨日は石原さんが浄水場で水を飲んでました。
さて政府にも分かり易くアピールして欲しいです。
そして、もっと安心させて欲しいです。
もっと前向きに、希望を持てるメッセージが欲しいです。
放射能に対し過敏になっても仕方ない国です。
冷静になって下さいって言っても無理な様ですね。
難しい言葉より今は、判り易さが必要です」。
この違和感が消えないと、売買も出来ないですね。

さて、今日は権利取最終日でした。
今回はこの先配当や優待で修正が出る可能性も高く、
更に投げるのを権利取るまで我慢した方も多いと思われ、
いつもより配当取りのリスクがある状況でした。
更に、東証からのリリースでは、
権利取り日が確定できなくなる企業もあるとか。
何だか変な話しですよね。
基準日が変更になる可能性があるって。
気になる方は東証のHPを見てください。

直後から報道に違和感があり、
先週は、バランスの悪さが気になり、
今週は混乱への非難や、利害むき出しな立場論で
混迷していきそうな雲行きですね。
「明るい前途は何時になったら見えてくるんでしょうか。
青色吐息だった大震災前の民主党です。
今は捨て身で頑張って下さい」。

「今期業績すら見え難い、混乱した年度末になりました。
大震災前を考えれば、もう少し戻しても良いトコですが、
今は買い戻しが主体な様ですね。
突っ込み過ぎから、買い戻しとなっただけで、
さて、どうなるんでしょうって気迷い。
被災状況は原発問題で最悪の状況が見極め難い中、
目先の底が日柄で先週の火曜になってしまった状態です。
冷静になれば、この値位置は売買するとじゃないって思うのですが、
どうしても売買したい方、売買しなきゃいけない方も多い様です。
日米共に、この上はやはり重いトコ。
ドル円は動かず、ボラは低いまま。
海外はネガティブ要因が目立ってますが、
上げるには材料不足なんじゃないでしょうか。
NYや中東、原油等を気にしつつも、やはり今は国内要因。
売り場が分かり易い間は、売買は難しいです。
こんな日でも節の上下ですが、
まだまだ、売買する環境では無いです。
他にやる事があると思ってます」。


チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : March 28, 2011 03:35 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?