« 3/15の売買。 | メイン | 3/17の売買。 »

3/16の売買。

まだまだ被災の全貌が見えてこないですね。
落ち着くまでは様子見すべきだと思います。
売買より、何が出来るかを考えた方が良いです。

今週目先底打ちなら昨日かなと想定はしてましたが、
枝野さんの会見で売られる状況が改善しない限り買いは?
原発問題の終息目途が立たない限り、
売買自体が虚しい物になってます。
昨日は自力でリバウンドした形にも見えますが、
イレギュラーな動きである事には変わりないです。
今日も進展はありましたが、「原発情報待ち」に変わりなし。
「情報が遅れる程に、
市場や日本の信頼性は薄れます」。
昨日も4号機の建屋破損情報が、12時間後ですからね。
今朝も火事は消えたって話でしたが、報道先行で原発から煙が。
煙確認から11時過ぎの枝野さん会見まで3時間弱。
情報がディレイは仕方ないのかもですが、
報道に急かされて会見してる様に見えてしまうのは拙いかなと。
米国キー局は既にトップキャスター入れて、
被災地から現場レポートもしてます。
小手先の誤魔化しはきかないです。
世界中が注目してます。
日本の信頼が揺ぐのが一番拙いですよね。
こんな凄惨な状況で、良く原発被害拡大を抑えてるって海外の論調が
この先、日本バッシングへ変わらないかと心配です。

「今の興味は地震被災の全貌から原発の安全へ移ってます。
この問題に関しては保身や恣意的な操作は止めて、
迅速で正確な情報開示が望みます」。
今日は今のトコ「サーキットブレーカーは」発動してないです。
目先の買い戻しもあって、昨日からの戻り過程ですが、
この先一気に戻すかとなると?
今も、原発待ちですね。

さて個人的には、昨日の午後に出た
電通、博報堂、ADKの自宅待機通達が、
事態の深刻さを改めて感じさせる事になりました。
長年広告業界で糧を得てますが、考えられない事です。
まだまだイレギュラーな事が起きるかもな中で、
市場に無理して参加する事はないです。
とても早い情報に、特別報道体制のテレビ、
コレにとても遅れた情報と、ネットで増幅する噂。
最終的には個人で判断すべきですが、
錯綜し過ぎてて容易ではないですね。
最悪想定の限界を見極めれば、底が確定します。
刻々と出るイレギュラーな内容が、想定される事なら、
徐々に織り込まれていくと思います。
目先の極端な反応も感応度が鈍ってきます。

「売買できなくなる事が、一番危険な事です。
今日も売買する状況ではないです。
仮に儲けても、それは投機でしかないです。
ポジフラットで粛々と落ち着くのを待つだけです。
こんな状況で、売買する事はないです。
こんな時に目先で売買する意味があるんでしょうか?
今は長期のポジションをヘッジするかどうかだけですね。
目先の売買は閉じて、落ち着くの待ってからでも良いのでは?
どうしても新規で買いたいなら、長期目線の現物でしょうか。
日本復興祈願で買いを入れ」たいのですが、今は無理ですね。
落ち着いてからでも充分間に合います。
誤発注もそうですが、エラー時は仕方ないです。
粛々とヘッジするか、一旦手仕舞うだけ。
相場観関係ない動きです。
下手な投棄は怪我の元です。
早ければ今週、急激な回復を見せるでしょうけど、
決して無茶するトコではないです。
私も、投棄をするくらいなら、売買自体を引退します。
売買には美学が有っても良いと思ってます。
こんな時だからこそ、日本人の美意識を大事にすべきです。
そして希望を持つ事です。
気を強く持てください。
一緒に緒に頑張りましょう。
日本は必ず回復します」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : March 16, 2011 01:08 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?