« 3/11の売買。 | メイン | 3/15の売買。 »

3/14の売買。

こんな時だからこそ政府トップには
力強いリーダーシップを望みます。
海外へ向けて強烈なメッセージを発信して欲しいです。

この週末、海外の報道は日本一色でした。
地震に対する危機管理能力には、
リスペクトすらありました。
無視されてた日本ではなく、
安心な国として認識されてたのが判りました。
今の興味は地震被災の全貌から原発の安全へ移ってます。
この問題に関しては保身や恣意的な操作は止めて、
迅速で正確な情報開示が望みます。

CME、SGXを受けて今日は大幅安でした。
値上がりしてた銘柄も有りましたが目先だけですね。
真ん中以外は値も付かない銘柄も多く、
売買する状況ではなかったと思います。
前場の余震、三号機の水素爆発、
日銀の資産買い入れ拡大で動いてましたが、
結局リバ狙いの目先も投げての引けでした。
こんな時に目先で売買する意味があるんでしょうか?
今は長期のポジションをヘッジするかどうかだけですね。
目先の売買は閉じて、落ち着くの待ってからでも良いのでは?
どうしても新規で買いたいなら、長期目線の現物でしょうか。
私も今日は日本復興祈願で買いを入れようかとも思いましたが、
値動き見て諦めました。
寄りは日銀が国債買いオペで支えました。
為替は小動きでした。
株価はTOPIXでサーキットブレーカーが発動し、
先物も目前まで突っ込みました。
こんな時に、無理に売買しなくても良いですね。
落ち着いてからでも充分間に合います。
誤発注もそうですが、エラー時は仕方ないです。
粛々とヘッジするか、一旦手仕舞うだけ。
相場観関係ない動きです。
下手な投棄は怪我の元です。
もし今、売りで取れたと豪語する方が居るのなら、論外ですね。
ギャンブル自慢しても仕方ないかと。
売買は投機ではないです。
投資をするので有れば、落ち着いてからでも間に合います。
早ければ今週、急激な回復を見せるでしょうけど、
決して無茶するトコではないです。
私も、投棄をするくらいなら、売買自体を引退します。
売買には美学が有っても良いと思ってます。
こんな時だからこそ、日本人の美意識を大事にすべきです。
そして希望を持つ事です。

被災された方も、この下げで大きなロスを被った方も、
混乱した日本が不安な方も、気を強く持ってください。
一緒に頑張りましょう。
日本は必ず回復します。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : March 14, 2011 03:59 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?