« 11/11の売買。 | メイン | 11/15の売買。 »

11/12の売買。

今日はSQでしたが、「酷い出来高ですね。
コレで高値圏ですか。
こんなんではまともに動く訳もなく..」.。
個人も大口も、目先で売った方が相当困ってるんでしょうね。
今週は結果的に高値圏の小動きで終始しましたが、
結局NYもドル円も、債券も、SQもアジアも関係無かったです。
まとまった売買は、殆どがカットしてるんだなって玉でした。
目先の需給を掴んでさえいれば、何とかなる状態。
需給で上下するだけの、くだらない値動きの日々になりました。
今朝も9800で寄って高値860まで。
SQ概算値は9813.10です。
流石に週末なのもあって手仕舞いの売りで安く引けてますが、
新規の売買が入って来ない、この出来高が問題です。

今日は「余りにも些末な値動きなので、
一旦ポジション手仕舞うかも」ってつもりで見てましたが、
少し売りを外しただけで、引けもまだ売り超です。
両建だけ残して売りだけ利確するか、
更に売りを全部買い戻して両建の買いだけにするかは
イブニングの値動き次第。指して入レバってトコです。
「売買で勝てれば良いってものでもなく、
場中殆ど板すら見てないにしても、
くだらない値動きでポジ持ってるのもどうなんだろうかと」。

「目先需給が解れるまでは、売買し難い日々が続きそうです。
まともな大人が参加してない市場で、
目先だけの動きではコレも致し方ないです。
さて、明日はSQですが材料にならずスルーです。
NYは日本と違ってセンチメントが元気でも、
高値圏で抜けるにはもう一押し欲しいトコです。
このところタイミングが1.5日位ズレてる日本ですが、
NYもこのままだと切り返しタイミングを逸しそうですね。
ドル高も巻き戻しが中心で、
イマイチ明確なトレンドが描けないままなのもあって、
スッキリしたトレンド出るのに時間がかかってる感じです。
NYエラー後の底が確定しましたが、
それでも、目先の需給で500幅ブレてる日本市場では、
日々の売買が辛い物があります」。

以下は今朝MLに投稿した分です。

個別の長期目線での買い場は終盤です。
FOMC通過後でも余裕で間に合って、
しっかり幅を出してる銘柄も多いです。
個別は問題ないのですが、先物は酷いですね。
節度が無いです。

相場なので上がる日も下がる日もあります。
地合を無視する仕掛けや、
発表された材料と逆方向もアリでしょう。
エラーでダウが1000ドル動く日もあります。
日本が沈没しても株は買われるかも知れません。
指標や基準から乖離して、
大きくオーバーシュートしても良いのですが、
しかし、節度は大事です。
まともに売買出来なくなってしまっては、
市場は退廃していくしかないです。
今朝の上下は僅か70円でも、
とても危機的な動きでした。
上かな、下かな、どっちかな~って考える事を
笑えたり、冗談で済ます範疇を超え、
売買を停止せざるを得なくなった動きです。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 12, 2010 03:33 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?