« 8/24の売買。 | メイン | 8/26の売買。 »

8/25の売買。

先物はどうしょうもないですね。
為替の方がまだ入り易いです。
明日は、久し振りに個別拾います。
勿論、長期視点で。

NYは大台手前まで売られ、ドル円は83.58迄ありました。
先々週から何だかの対策を民主党に期待するのは、
日本市場の没落を見たくないからです。
政権与党や大臣の顔ぶれが誰であれ、
何らかの対策を講じるタイミングであったのは確かな事。
夏休み取って、代表選で内輪もめしてる時ではないんですよね。
メルマガにも引用したのですが、
「政治家に徳目を求めるのは、八百屋で魚をくれと言うのに等しい」。
って事なんでしょうね。
今朝は久しぶりに日経読みましたが、
メディアの対応も遅きに失した感があります。

今週はいよいよ待った無しの「東京は正念場」でした。
結果は「無策なのは当然で、何もしないのが判ってはいても、
何らかの円高対策を期待する声」は失望したようです。
9000円に85円」割れへ。
NYは指標悪かったのもありますが、
昨日の株安、円高の流れは注目集まってただけに、
日本発になった様です。
日銀は資金供給、融資枠拡大、期間延長(、金利引き下げ、国債買い取り)。
財務省は単独介入、 G7当局と協議とか、ガイトナーさんとの会談、
日銀臨時会合や、首相総裁会談含め、今日も出てったのは
何だか先週既にやらなきゃいけない話ばかり。
「手を打てば、気の利いた事を声に出すだけでも、
割れずに済んだ水準を、あっさり割り込ん」だのは事実です。
本来ならNYのセンチメントが元気なウチに、
為替が振れる前に、日本市場を建て直して欲しかったのですが、
疑問符が残る増資を繰り返してる市場関係者にも、
危機感が感じられないのは、相変わらずです。

昨日のNYはどう動くか?でした。
でも昨日は「繋ぎで指してた070入らず」、
イブニングの寄りは見れずで、ポジションは放置でした。
今日は流石に繋がないとやばいなと、
前場、後場で久し振りに板監視して何度か売買しました。
と言っても、繋ぎの出し入れだけですが、
売りから入って日計り180円幅でした。
引けはコスト的に引かされてる買い放置です。
今日は水曜で、今晩のNYも?ですが、
せめてドル円は85円絡みで戻ってきて欲しいです。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : August 25, 2010 03:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?