« 4/15の売買。 | メイン | 4/19の売買。 »

4/16の売買。

今週は酷い値動きでしたね。
月曜の上げ、火曜の下げ、そして今日の下げ。
この間にNYは連日の高値更新です。
外部環境関係なく、為替も織り込めずの東京市場。
裁定が機能するほど積み上がる様相もなく、
出来高不足は今に始まったことではないですが、
それでもこの動きの中で売買してる方々は居るんですよね。
この動きを解説するのは簡単ですが、
だからってこの冗談みたいな上下を良しとするのは危険です。
ターニングポイントとなったMSQから市場価値を問われても、
為す術もないままがこの結果です。
王道の長期投資で目先の上下を気にしてない方は、
個別の動きを見てこの上下も楽しめるんでしょうけど、
先物や目先の売買してる方々は、
果たして今週は、勝った負けた以前の問題として、
現状を考えるべきだと思います。

私は今週まともに売買してないです。
結果的に板も殆ど見てないです。
それでも今日は寄りから売買する気満々でしたが、
寄りの数分で今日もダメだなって諦めるしかなかったです。
目先で上手く取りたけレバ、板睨めば良いですが、
単純に目先が売りだとか、買いだとかを追いかける売買が
果たして投資と言えるのかどうか。
相場観も関係ないゲームに参加する気は無いです。
冗談の様な今週の動きを
日々解説しなきゃいけない職業の方々は気の毒です。
日々売買しなきゃいけない方も多いでしょうけど、
こんなじ上下で、無理にポジション取る必要もないです。
どうしても売買するのであレバ、
振り切ったトコを待てば良いのですが、
それでも、恣意的な目先の動きを感じれただけの話しでしかないです。

私は兼業で、長く売買してますが、
こんなに酷い動きも珍しいなと。
ま、コレも相場ですけどね。w
今日は指してたのが入って、枚数増えての買い持ちです。
コストを下回って引けてますが、さて。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : April 16, 2010 03:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?