« 1/13の売買。 | メイン | 1/15の売買。 »

1/14の売買。

寒波襲来で全国的な雪模様は九州でも積雪だとか。
雪に慣れてない地域で車運転される方は、気を付けてください。
(私はチェーンも持ってないですが...)。
東京は深夜にチラついたみたいですが、寒さと風だけです。
冬は好きなので、寒さも平気ですが、
週末から暖かいトコへ行く事にしました。
円高享受の旅も、いつまでも出来る訳ではなく、
寒いし、時間が取れる時に行っておこうかなと。

さて、NYは高値圏の動き継続で、ドル円は91円台の小動き。
アジア株高でダウ先高なら、東京時間も上で良いトコ。
ドル円には敏感に反応する動きですが、
下には鋭く、上には鈍く反応する感じです。
なかなか腰の入った買いが入らず、
目先の売りもそんなに入ってない値位置ですが、
結果的にレンジの動きも、考え方では美味しい200円幅。
この辺りは目線の置き方次第です。
個別は日航が漸く寄りましたが、
こんな銘柄売買するんだったら、他に良い銘柄あると思います。
SONYは賛否別れるでしょうが、メルマガ銘柄の
シャープ、パナソニックや伊藤忠等も高値圏。
個別は目の付け処次第な動きです。
「この先はドル円のトレンドをどう考えるかでしょうね。
SONYが新値なのが今の地合を表してるかと。
メルマガで推奨した今年の20銘柄は、
年初からでも幅が出て、新値圏で動いてるものも多いです。
現物地合は強いんですが、個別で格差が出てます。
新値抜けて上値追える銘柄ばかりかと言えば、そうでもないです。
やはり、銘柄選択で大きく違って見える地合なんでしょうね。
私は今年のテーマを"生き残り"としましたが、
勝ち残っていける企業をしっかり見付けたいトコです」。

イブニングでもなかなか売買できず、
一昨日の900絡み売り、昨日の670買いと共に入らず。
今日は少し売買しよううかなと思っても、
値動きは板睨む感じではなく、指して待つだけ。
このところずっと待ってた900抜けですが、
今日は850と900売りを寄り前から指してました。
850は結局前場は入らず、取り消し。
後場は900売りのみで、待って待って漸く入ったのは板がなくなる頃。
朝から指してるンで、何とか早めに約定しないものかなと
(コレは毎度の事ですが個人の環境では仕方ないんでしょうね...)。
結局約定タイミングが遅くて、回転も出来ずの持ち越しです。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : January 14, 2010 03:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?