« 11/27の売買。 | メイン | 12/4の売買。 »

12/3の売買。

円高享受で暖かいトコへ行ってましたが、
天気も良くてストレスからも解放されて楽しかったです。
日本発つ前の金曜イブニング9000円は見てましたが、
居ない間に、今日の9980で1000円幅の戻りは凄いです。
月替わりで相場付きも様変わりですが、
未了だったドル円の底打ち感がポイントです。
先週までと一変して、今週は売りが困る展開へ。
ドル円の目先底打ち感もあるんでしょうけど、
コレまで散々スルーされてるSQとは言え、
建て玉多いMSQ前でこの幅動けば慌てる方も多いでしょう。
ダウは相変わらずの新値圏。
債券高にドル建ては綺麗な折り返し。
後はドル円底打ちの確定待ちです。

金曜イブニンブで勝負気味に指してたOPは目前で買えずでしたが、
それでも持ってた97、00、02のコール買いは今日で大きな利確。
先週放置で出掛けた先物も全て利確しました。
1000円幅の戻りなら充分満足です。
先週までの節の下抜けを、今週は逆に上抜けた形ですが、
買いの投げ切って、売りが踏み上げたのは好材料。
新規の売買が活発に入ってるのではなく、
裁定の解消やヘッジの売買が多いんでしょうけど、
センチメントはドラスティックに転換してます。

ドル円の底打ちは長期トレンドラインでは
金曜の時点で85.80や84.80でしたが、目先的には充分です。
ドル円はコスト86円割れで長期の買いポジを少し取りましたが、
この先の上下見ながら、更に追加で買いを入れたいと思ってます。

海外で金融関係ではない米国人と話した印象ですが、
一般的な米国人の方々はこのドル安に怒ってました。
世論が大事な米国だけに、
この先も強いドルを標榜するだけでは済まないと思います。
とんでもないドル安は現政権には不都合です。
日本企業にとってもこれ以上の円高は拙いトコ。

ストレス解放で、売買どころかネットにもタッチしない旅行でも、
毎回為替と先物くらいはチェックしようと経済チャネルは見るのですが、
基本的に彼等にnikkeiは興味ないのが今回も良く判りました。
唯一数分間だけ、225とSP500の長期足を比較解説を見たのですが、
パフォーマンスの悪さを強調しただけでした。
アフガンやイラン、イラク等WARの露出が多かったのが今回の印象です。


「ずっと底打ち未了と書いてきたドル円ですが、
下抜けから幅は出てるので、
このトレンドで底打ちが鮮明になレバ良いなと。
ドル円底打ちは間違いなく歓迎材料です。
この先のドル円を、ポジティブに考えられるかどうかですね。
底打ち未了のドル円が漸くハッキリしてきました。
市場で材料視するより、織り込み度合を計って、
センチメントの転換ポイントを先読みした方が良いです。
ダウ比-1000。
コレでも売れるか、余裕を持って買うか。
ストレス抱えたくなければ様子見も」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : December 3, 2009 03:59 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?