« 7/16の売買。 | メイン | 7/21の売買。 »

7/17の売買。

NYは著名な悲観論者が楽観観測で四連騰。
ドル円は動かずの小幅安も、ナスは一気に高値抜けです。
そして「CMEはバイアスかかって動きが悪いです」。
今日の東京は三連休控えて小幅な動きに終始してましたが、
まともな大人は不参加で、出来高極貧。
「東京時間はどうしても蚊屋の外になってしまう様ですね。
今日も売りたい方が居た様です」。
MSQ以降高い位置で大きく買ってたトコが昨日は売ってました。
さらに今日の寄り前のSGXでは、
常に大きな売買シェア占めるトコが、大きく売り入れてました。
そして目先で攪乱要因のトコは未だ売り玉持ったまま。
こんな目先だけの動きでは売買しなくても良いですね。
来週は夏休みにしようかなと。w
昨日買いで掴まって持ち越したのは利確タイミングありましたが放置。
イブニングで外してポジ無しにします。
「尤も動かないと商売にならない日計りの方々は、
どちらでも良いので動かしたいってトコなんでしょうけどね。
値頃感ないままに、買値基準で売買してるかの様な大口さんが、
売買してるだけな感じです。
今週は9000台前半を固めなきゃ不味い足なので、
値動き的には問題はないのですが、
先週から下げの内容は悪いですよね。
しっかり押し目形成しない事には
まともな買いは入らないンじゃないかと思うのですが
やはり、買える理由があるものの押し目待ちが良いと思います」。

本日初日の2193 クックパッド
主幹事野村でマザーズ。ネット関連で料理レシピの大手。
個人が好みそうな条件を満たしてます。
前期の売り上げは10億なのに、公開時の時価総額は124億円です。
目論見書探して時間をかけて読みました。
で、感想ですが、未だにこんなIPOがあるんですね...。
初値が幾らだろうと私はパスです。
今日は公募の倍超えて買い気配のまま引けました。

酷い動きなのでもう少し書きます。
売りがトコトン踏んで、買いが大きく投げて、
それでもまだ高いトコの買いで掴まって方がいる。
買い目線の方は1000円幅の下げ過程で投げた方も多いので
新規の買いもココでは入れ難い。
目先は余裕も無く、焦りながら売ってるんでしょうね。
こんなつまらない動きなら、まともな神経してれば、
今週の動き見て来週お休みも、ありでしょうね。
9000前半で値固めなら、まともな方々は困らないのは判ってます。
私もココで値固め希望で、先週の下げも今週も予想通りの動きです。
でもね、内容が悪過ぎます。
いくら目先の需給と言えども、節度はある筈。
それでも目先を吸収出来ないのは、参加者の質と出来高ですね。
「ダウ離れ、ナス離れ、ドル円離れしたかの様な先物ですが、
要は値動きをリードする玉が、値頃感もない売買してるからでしょうね。
簡単に書けば、目先の売りが踏んでオーバーシュートした大台の乗せから、
買いポジ取った目先が踏み上げ終わって淡々とカットしただけな動き。
TOPIXとの絡みや、国内の独自要因として、
大型公募の頻発、解散総選挙等もありますけど、円高、債券高の中で、
買ってるって言われてた大口さんが何処にも居なかったって事でしょうね」。
ココまでやりたい放題で、さらに個人も目先だけ。
2193が30万株の買い超で始まって寄らずですからね。
何だか市場が終わってしまった感じがします。
ドル円、ナス、ダウ、債券、原油、金が無視されて、
いくら目先の需給が傾いていても、
オーバーシュートすれば、値位置が解消するもの。
それでもこの動きなので、
つまらない動きを好意的に解釈してロジックを組み立てると、
潜在的な超大口ホルダーの意識は割高な日本株って事ですね。
であればこの先は、
ファンダで買われる相場にならないと説明が付かなくなります。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オあススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : July 17, 2009 03:03 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?