« 2/27の売買。 | メイン | 3/3の売買。 »

3/2の売買。

NYは7000割れ目前までありました。
金曜のダウ先は高いトコで動いてたので、
今朝の当然のギャップダウンスタート。
寄り後上に伸びましたが、360-370は良いトコなんでしょうね。
その後は300の板で前場膠着が決まった感じでした。
後場は逆に280が上値となって、引けも300まで。
動かない(動けない)、日計りには辛い東京時間です。
ドル円も97円で強弱別れるトコでしょうね。
結局今晩のNY見てからってトコな様です。
株安の円安も、ダウと先物300幅でコンセンサスなんでしょうか?
(飽くまでも)相対比較では、先物は割安なまま。
今週もNYの体感温度計りながらの東京時間の動きになると思います。
材料に対して迷走してる感じのNY時間。
体感温度が計りにくいのは仕方ないですけど、
長期目線より目先、目先も材料出て判断して動くって状況のようです。
トレンドのコンセンサスがなかなか形成されず、
センチメントが値動きによって増幅されてます。
売買スタンスは目線にもよるでしょうけど、
GMや銀行、AIGの結論が出て、底打ちが明確になった後に参加するか、
底値模索しながら少しでも安い位置でポジション構築するかの違いです。
今日は売りは先物、買いはTOPIXが主導してました。
「東京時間はギャップは出るものの、動きは単調。
売買しなきゃいけない大人が、
機械的な売買してる東京時間では結論でない事。
結局今日も今晩のNYが何処で引けるかですが、
目先の上下に拘らず、大局でポジションを放置できる売買。
やはり今一番足りないのはまともな参加者と出来高。
しっかり底打ち感さえ出レバ、何時でもポジ取れる幅にいるので、
焦る事なく、買えレバ良いかなって感じで考えてます」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 2, 2009 03:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?