« 12/1の売買。 | メイン | 12/3の売買。 »

12/2の売買。

NYはリセッション入りの確認が切っ掛けになって下げました。
特段大きな材料が出た訳でもないのに大きく下げたのは、
先週の戻り過ぎの反動も。
先週上目指してるトコで書いたのが以下、
「この先7000円台での出来高は大事になってきます。
NYは支援策と指標の悪化の鬩ぎ合い。
基調がユーロ安からドル安へ移行しそうなのも気になる処」。
今日は出来高少しは増えた様ですが、まだまだですね。
寄りから買い戻し入って一時8000乗せも仕方ないトコです。
GMの目途も付いてないのに、
参加者少ない中の戻りが元に戻っただけで、大事なのはこの先。
現物は個別銘柄次第ですが、
トヨタ、ソニー、信越化学と年初来安値銘柄もあれば、
しっかりした足の銘柄も多く、
目先に捕らわれない、長期の売買が出来るかどうかだけ。
「利下げや救済破綻処理の行方を見ながら、転換点を探る動き」には、
先ずはドル円の落ち着き処の見極めが先決。
「ドル円は僅かに20銭幅」の東京時間から、簡単に2円動きますが、
潰れたボラも下げに応じて回復します。
先物はしっかりタイミングを計る事。
中途半端な売買では怪我します。
個別は「無理してポジ取るトコでもなく」から、
漸く来た7000円台で、
「気楽にタイミング待つだけで良」かったのが、
そろそろ指し値入れ初めて、しっかり買う姿勢へ。
「上も下も東京には決定権無く、結局は材料通過の振れ待ち」
の中で、しっかりと売買してください。
「MSQはもっと楽しめると思いますが、
それには悲壮感や底打ち感も必要です。
悪化する指標を沢山こなして、そして動き難い月末を超えて、
GMの結論が出て、金融の噂に目途が立って...。
まだまだ超えなきゃいけない事が多いです。
裁定残が極端に減って、様子見が主流。
目先がいくら頑張って振っても、限界はあります。
ドル円がもう少し幅出れば、先物も違う動きなんでしょうけどね」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 2, 2008 07:47 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?