« 12/18の売買。 | メイン | 12/22の売買。 »

12/19の売買。

恒例のFOMC後の上げも収まり、いよいよ今日は注目の日銀でした。
独自性を持って欲しい日銀なのですが、結果は
今回も前回も結局は織り込み済みの出尽くしにしかならず。
それでも前回の利下げ時は為替も動いただけに、
今回も現状打破出来るのかなと期待しても良かったのですけどね。
政策変更時は必ず事前に動いて、結果もそうなる。
アナリストのコンセンサスより、噂と事前の動きの方が信頼できる様です。
さて今回の事前の動きの功労者は中川さん。
一昨日の上下と昨日夕方からの動きですが、この方素直なんでしょうね...。
個人的には期待してる政治家なのですが。
父親中川一郎も好きな政治家でしたけど。
さて今日の動きですが、日銀の結果発表待ちの前場から、
後場は日銀会合の延長報道受けて、
20bp引き下げて0.10%、国債の買い入れ増額、
CP買い入れ実施となりました。
「利下げを含めてトータルで期待通りの判断だ」 とおっしゃる様に、
良いとは思うのですけど、発表時のドル円が、
87円なのか89円なのかで大きな違いがあったとは思います。
事前の動きからすれば、現状維持の方がサプライズになったって事ですね。
各国の利下げも終わって、外人さんは安心してお休みモードでしょうか。
参加者も出来高も少ない中、
「先延ばしのGM救済がハッキリしないと動けないので、
もう年内はまともに売買する感じではないですね」。
ある意味、為替は落ち着いてくるので、
「その流れで、年内は消化試合」。
日銀は切り札切ってしまったので残すは介入だけ。
GMが年内動けばサプライズになります。
為替の上下見ながら、気楽に個別売買するのは良い環境です。
「本格的な売買はまだまだです。
焦る事無いので気楽に構えてますが、
現物は個別の材料を気にしつつも、大局で入るトコ。
目線をしっかり持って、タイミングを計ってください。
こんな値位置なので、余裕を持って売買しましょう」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 19, 2008 03:55 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?