« 12/11の売買。 | メイン | 12/15の売買。 »

12/12の売買。

NYは法案の可否見通しで上下して小幅安。
東京時間はMSQとか国内事情は関係なく、
MSQ値は8427.29円でした。
今日もGM延命案の可決待ちで、前場は動けず。
普通に考えて金融安定化法案の時の様に、
まさか否決は無いだろうって感じの小動きでしたが、
修正案で合意とか、否決とか色々錯綜して、
結局は後場入り直後に審議打ち切り、廃案へとなりました。
これでポールソンさん頼みになった形ですが、
救済にはTARPでは資金足りないですよね。
新大統領は今日は選挙違反の弁明で忙しいようです。
ユーロ安からドル安へと移行しかけていた為替は、
廃案受けて一気に円高へ動きました。
目先が売って、ストロスかかって、セリクラ気味の動きも、
大引け前には買い戻し入って揉み合い入り。
続きは欧州時間へとなりました。
88円前半まで突っ込めば、PKOも警戒される水準。
90円割れの節無しでは、目途もないですからね。
来週火曜日のFOMCは75~100bpの利下げ織り込み。
FF金利0.0%ってどうなんでしょう。
NYのセンチメントは楽観継続でしたが、今日は下げるしかないでしょうね。
今夜の引け値と、お偉いさんのコメント、月曜のダウ先見ながら、
来週は漸く本格的に買いで入れるのかなって感じです。
月曜は短観、16日夜はFOMCとGS決算、
17日はMS決算、そして日銀の会合となります。
買いは底打ってからでも間に合うので、焦ること無いです。
「何も解決してない中で、政策頼み一点での上昇が何処まで保つんでしょうか。
焦る事無いので気楽に構えてますが、
現物は個別の材料を気にしつつも、大局で入るトコ。
目線をしっかり持って、タイミングを計ってください。
こんな値位置なので、余裕を持って売買しましょう」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 12, 2008 03:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?