« 10/9の売買。 | メイン | 10/15の売買。 »

10/14の売買。

サーキットブレーカーが発動して、
先物がザラ場引け連発するのは凄いですね。
指数が1日で20%動き、
現先の鞘が100円、150円と開いて15時では200円幅。
ギャップの大きさに比べ、動かない東京時間。
私は20年以上売買してますが、やはり今は異常です。

連休はG7の声明とその後の各国対応に注目でしたが、
昨晩のNY受けて今日の東京は全面高でした。
クレジットクランチから景気観測へ。
NYより先物が下回って、異常な上下が暫く続くんでしょうけど、
何度も書いてますが、今大事なのはドル円の見極めです。
真ん中の今期予測為替レートは100-102辺りですが、
ドル円が98の下か、103の上かは、
個別の売買だけしてる方でも気にして欲しいトコ。
「保険に続いて銀行が救済され、預金が保護されて、
悲観的な見方も徐々に薄れてくるでしょう。
コンセンサスを得た上昇へはまだつながらないにしても、
売らなきゃいけない玉が出てこなくなるなるだけでも、
この異常な動きが相当違ってくると思います」。
「百、千、万の大台を次々と割り込んで」、
戻りがどうなって行くのか。
大台割れの状態では、売りも買いも本気になれないトコ。
12000超えるトコでは売りもアリなんでしょうけど、
少なくとも私は今の状態で売りからポジを取る売買はしないです。

先週の水曜に
「明日はSQ前日なので、日計りで大きく売買しようとは思います」と書いて
木曜は久しぶりに数量大きく売買しましたが、
「退場しない売買がテーマ」となった中では、結果的に
SQ前日だけが少しはまともに売買出来た様ですね。
今週も引き続き、同じコメントです。
「リスクテイクしないと大きく取れないですが、この動きは尋常では無いです。
本格的に売買出来る状況にはほど遠いです。
皆さん退場だけはしないでくださいね。ポジは何時でも取れますから。
迷ったら入らないか、一旦手仕舞いも考えてください」。

金曜は書いた通り全く売買せず。
NY三晩放置のポジションでしたが、
先々週に長期目線で買ってる個別は漸くプラス圏浮上のストップ高でした。
先物も今日の引け際の高値で両建てましたが、
イブニングの引け20時までに、売りを外すか考えます。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 14, 2008 04:29 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?