« 来週の動き。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の停電 は参りました。
昨夜は東京湾大華火を満喫して、少し寝坊気味。
起きて間もなく、いきなり電気が消えて、ブレーカーが落ちるわけないし...?
テレビもPCも落ちて、勿論電池のラジオなどなく、情報遮断状態。
マンションの廊下は電気付いてて、エレベーターは動いてるけど、
良く見ると廊下の一部の電気が落ちてるので、やはり全館停電なんだなと。
そこに携帯が鳴って大規模停電だと判明。
電車は止まっても車なので関係ないんですが、信号が消えてるのは不味いなと。
その前に、タワー式の駐車場から車が出せない事が判明。
クーラーは無く、冷蔵庫や水槽のフィルターが止まってるのが気になり、
暑いのでシャワー浴びようにも、水しかでない...。
株も気になりますが、家も会社も停電では売買も出来ないなと思いつつ、
何時復旧するのか見当も付かないし、どうしたものかと。
今の時代こんなに長い時間停電とは珍しいなと思いつつ、
宴の後の部屋片付けて、掃除して、さてどうしょうかなと考えてるところで、
ようやく電気が復旧。PC立ち上げてメールチェックとかしてる間に、
株は波乱無くスタート。参加者少なく今日も小動きかなと、
シャワー浴びて会社に移動して、着いてPC開いたら、
薄商いの中先物が急騰してました。

今朝も外人さんは大きく買い越しでした。
金曜のNYは寄り天の下髭陰線で、
節抜けした物の売りに押されて目先は下げトレンド継続中です。
一方先物は薄商いの中、仕掛けに対して簡単に動いてしまう状態。
今日の前場は朝の停電で売り、買い仕掛け、踏み上げでしたね。
高値で15800円台は重かったものの、踏み上げ続きで売りが引っ込んだ感じ。
Quickは朝からダメで、後場も分足が見れない状態。
先物も後場の1時間ほど値動き表示が止まって、
さらに日経現物は結局引けまで表示がでない状態。
良くこんな中で、売買する人いるなと、
普通は先物見れなきゃ、個別の分足見れなきゃ、
売買も出来ないでしょって思いつつも、
そんな事は関係なく、株価は上下してます。
現物がいくらなのか不明のまま、先物は15900まで付けて、売られて引けました。
この上げで日経はNY離れと言えば聞こえは良いかもですが、
実体は今日の電線と同じで脆弱な中での上昇なので、
しっかり売られてしまうと、単なる上髭で終わってしまいそう。
休みが終わって参加者が戻り、出来高が復活しない限り信用できない上げです。
ただ薄商いで小動きよりは上でも下でも動いた方が相場は面白いです。
夏休み突入で停電も関係なく、デイトレを楽しんだ方は多いのでは。
新興は日足しっかり作ってる銘柄の中から、
売買集中して幅抜きできた物多かったです。

今回の停電で、ワンセグ対応の携帯に変えようと思いました。
しかしインフラとして、電線一本でここまでって、脆弱過ぎませんかね?
株式市場もQuickのデータが不通ってどうなんでしょうか。
REUTERSのデータがまだ大丈夫だったので、
複数の口座使ってる方はまだ救われましたが。
Quickデータのみで売買されてる方は、お手上げでしたね。
さらに、先物、現物がいくらか判らないなんてやはり怖いです。
それにしてもお盆で月曜で、出来高少なくて良かったって感じですが、
勝負玉入ってる時にこんな感じだと、考えただけでも...。

今日は個別を書こうと思ってたのですが、
(先週から仕込んでいた銘柄は今日は絶好調でした)、
ドタバタな一日だったので、明日にします。

オプション
140Pを15円で朝から指してたんですが約定、
145Pと合わせて持ち越しです。

個別は買い、オプションは打診売りと妙な感じの建玉なってます。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 14, 2006 08:08 PM

コメント

こちらのサイトで投資のブログランキングやってます。
累計ポイントもありますので、お早目の登録が有利です。
ご参加をお待ちしております。
http://www.rank-enjyuku.com/rlist.php

投稿者 Anonymous : August 15, 2006 03:36 PM

コメントしてください




保存しますか?