« 独自の監視ソフトが欲しい。 | メイン | 本日の銘柄。 »

週末の銘柄。

週末のCMEを受けて週明けは高寄りで始まるのでしょうが、
その後の動きに興味が湧きません。
そもそもSQの楽しみは、
売り買い攻防の中、どちらかが踏まれてオーバーシュートする動きが、
端的に出て判り易いのものだと私は思ってます。
先週月曜の急落でセンチとの乖離が埋まったモノの、
GW谷間に無茶な買いが勝って、SQ前に売り方が踏まれてしまいました。
日本が連休中の動きはNYが強いのもあって、週末のCMEも元気でした。
このままSQが事前予想通りに17500目途で動くとしても、つまらないですね。
理想的な展開は、売り方の踏みとSQの勢いで
目先の高値をクリアして、高値取りの動きを鮮明にする事でしたが、
今のままではこの先の高値が重いだけです。
中途半端に上値の重さを確認して、売り圧力がかかり、
下手をすると時間ばかりかかって、ジリ安の展開から買い意欲減退となって
トレンド転換まで視野に入れなくてはならなくなりました。
17500手前で足踏みして、SQ後に売られてズブズブの展開です。
現状の問題点は、
・先物の仕掛けとコア銘柄のみの上昇では、再でセンチメントとの乖離が生じてしまう事
・このままでは新興が浮上しない事
・円高や商品市況等不透明要因を織り込んでない事
・買いの主体が見えない事
・柱となる物色テーマが存在しない事
等々、挙げ出すとキリがないです。
出来れば月、火で、若しくはSQまでに一度大きく下に動かさない限り、
上へ向けての力強い大きな動きは見込めません。
高値を取るには大きな陽線が一本必要です。
17500円が重い事を確認する前に、一度17000割れを見たいです。

金曜のSQは反省点多いです(まだ終わってませんがw)。
大きな押しがあれば良いのですが、
谷間で数十円の上下に拘った事で、動きは予想通りでも、
売買の中身が思い通りでない、つまらない結果しか出ない事もありそうです。
このところ続けて大きく取れていたので、
今回も買いで大きく取れると踏んでいたのに、
・連休前に押しを待つだけで、打診すらしてない事
・SQは売りで取れるかもですが、好きではない事
・決算良い真ん中買って取れても、新興のボラに較べるとつまらない事
等々。
結局は相場なので何でもありな訳ですが、
今年に入って、個人を潰す動きが際立って、
それが今後の相場に繋がって行かないんじゃないかと思います。
それでもどんな形でも市場はこれからもあるし、
何時までも素人が儲かる相場が続くわけでもないのは判ってはいますが。

考えれば、考える程、つまらないSQ。 何か落とし穴が無いかなと。
見つけないと、儲かりませんね。
基本は17500近辺から上は売り、17000円から下は買いです。
但し、高値抜けの大きな陽線の場合は上値追い(抜けもあり)、
上値の重さ確認からの陰線は様子見(ダラダラ下値追い)、
SQ前の大きな陰線は押し目買い(仕掛け待ち)の対応です。
ポイントは月曜引け値と25日線の関係。
さらに火曜、水曜の押し目位置になります。

今日はこれまでの様に、長期の予測ではなく
神経質な動きを直前まで見極めて、勝負処探す感じとします。

17580 4/7高値
17579 ボリバン+2σ
17560 新値足陽転値
17500 心理的な節目
17480 4/19、21高値
17389 SQ精算値
17385 ボリバン+σ
17314 パラボリ-
17202 25日線
17200 5/2高値
17190 ボリバンMA
17115 一目転換線
17056 5日線
17013 一目基準線
17000 心理的な節目
16996 ボリバン-σ
16890 5/2安値
16850 新値足陰転値
16802 ボリバン-2σ
16740 4/28安値
16585 13週線

ブログを毎日更新していたのですが、
(MLの投稿やコメントで)反応も余りなく、
また、私のなかで更新が義務化していた事もあって、
毎日更新するのをやめようと思いました。
連休中だし、無理することもないのかなと言うのが正直な処です。
ランキングもイマイチですね。
参加して情報を得てるのなら、
もっと参加者増やして、情報も増えた方が良いと思うのなら、
クリックに協力してください。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 7, 2006 03:27 PM

コメント

株、投資で一位になりましたね。そのほかのサイトもランクが上がっていて毎回クリックしていたかいがありました。毎日コラムを書いていただけるように皆で頑張りましょう。

投稿者 ゆき : May 8, 2006 07:51 PM

日曜日なので「みんなで儲けましょう」のコラムを
読みにきたら、GW中は変則でしたねw
日々の更新大変ですが、今後ともよろしくお願いします。

みんなでクリックしましょうねー。

投稿者 oggi : May 8, 2006 06:50 AM

一日一回全クリックですねー。がってんだ!

投稿者 ジェイ : May 8, 2006 12:21 AM

まぁ、相場も休みで、GWモードですからねw
無理して更新しなくても、ネタがあって書きたいときに書くのが、負担にならなくていいと思います。

相場が動けば、勝手にネタもやってくるし、書きたいことも増えるかもw

投稿者 謎のフラソス人 : May 7, 2006 09:21 PM

コメントしてください




保存しますか?