« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

今年の相場は高い前提で買われてます。

年末年始で発表された今年の相場観を受けて、
テーマとなりそうな銘柄が物色されてます。
今年一年が上昇相場の前提で、
中長期スタンスでの買いが入ってる感じですが、
本格的な買い場は数ヶ月先で良いのではないかなと思ってます。
これからはセクター毎に循環物色ではなく個別で物色。
どれでも良いから買えば上がる状況ではなくなってきてます。
循環物色されてる間は、比較論で割安を論じて底上げしてきましたが、
下げ始めると逆に売りが売りを呼びます。
買われるのは下値リスクのない安値圏の個別や、
仕手材料株、或いはボロ株の一部になります。
基本的に投機ではなく投資をされたいのであれば、
下落リスクのある高値圏の株を買うリスクより、
下値不安のない安値圏の株を買うべきだと思います。
もし高値圏を買うのであれば、ロスカットできる自信がないとダメです。
でないと、高値の玉を塩漬けする事になります。
新興や中小型株は独自の動きを鮮明にしてきました。

投稿者 AD_Kaz : January 6, 2006 11:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?