« 週末の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

みんなで儲けましょう。その37

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
記念すべき100コラム目となりました。
MLの参加者も1500人を超え、沢山の方に支持されています。
感謝します。

初心忘れるべからず。後悔先に立たず。
基本に忠実であるだけで、大きく負けないのが株の世界。
大きく勝つ事より大きく負けない事を選択してください。
リスクが多い株の世界だからこそ、忘れないでいたいです。

100.スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る。
毎週日曜日に色んな視点から書いてきたコラムも100回目となりました。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で収益を上げられます。
株式投資を始めるにあたって、或いは負けが多い時は、
先ず自分に合うスタンスを探すことです。
デイトレ全盛の昨今ですが短期も中長期も大きく取れます。
売りでも買いでも自分に合うスタンスを決めることが第一歩です。
そして、自分に合う情報を集めて精査し、投資銘柄を選んでください。
銘柄が決まったら、
購入価格、売買の目標値、ロスカットラインを設定してください。
どんな株も売り手と買い手がいます。
どちらが強いかで値段が上下します。
上手く流れを読んで、後はタイミングを決めるだけ。
初歩的なことを知らない方や、忘れてしまった方ほど、
負けてる方が多いです。
それだけ安易に参加している個人投資家が多いのですが、
あなたがその中に入ってないか今一度考えてください。
そして、みんなで儲けましょう。

このコラムですが、毎回プリントアウトして読んでる方も多く
私としては凄く励みとなってます。
これまで比較的初心者向けに書いてきましたが、
次回からは少し専門的な話を書いていこうと思います。
初歩的な事は当然の事として、
自分なりに身に付けて望んで欲しいと思います。
これまでの100回分は理解している前提で書いていきますので、
まだに方は過去ログを読んでおいて欲しいです。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 18, 2005 10:04 PM

コメント

100コラムおめでとー!!
いつもありがとうございます。
今年も残りわずか、
お勧め銘柄もわずかになっちゃいましたが
今年中に全部目標達成しそうな気がしてならない…

投稿者 oggi : December 19, 2005 07:27 AM

祝100回!
いつも有難う御座います。
成る程と毎度うなづくのですが、上手く立ち回れないのです。


投稿者 kocorono88 : December 18, 2005 11:58 PM

いつも有り難うございます。タイミングそして売買目標値肝に銘じて頑張ります。そして次のコラム楽しみにしています。

投稿者 ikehiro : December 18, 2005 11:10 PM

コメントしてください




保存しますか?